見出し画像

赤い花になりたい白い花⑤

ワタゲちゃんは、赤い花と呼ばれる人が羨ましくなってきました。

私も赤い花になりたい。
赤い花になったら、少し生きやすくなるかも…?

でも赤い花と呼ばれる人はもっと生きづらいらしい
わからない、わからない……

ワタゲちゃんは沢山考えて考えて、苦しくなってきました。

苦しくなって苦しくて、元気がなくなっていきました。
お仕事をする元気も、もっとなくなってしまいました。

ワタゲちゃんは、もう一度、お医者さんに聞きに行きました。

わたしは、生きづらいのに赤い花には慣れないのですか?苦しい、苦しい…。

お医者さんは言いました。

あなたは大変な人ですね。
赤い花かもしれません。ひとまず、入院しましょう。

ワタゲちゃんは入院することになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?