見出し画像

赤い花になりたい白い花①


この世界には、「白い花」と呼ばれている人たちと
「赤い花」と呼ばれている人たちがいます。

ワタゲちゃんは、
「白い花」と呼ばれています。

ある日、
「赤い花」と呼ばれている人たちがいる事を知りました。
どんな人たちなのか。
ワタゲちゃんは知りたくなりました。

先ずは、お母さんに聞きました。

「病気になった人」
「病気になってしまったら、赤い花になるよ」

次は、お父さんに聞きました。

「生きづらい人」
「生まれてから、ずっと赤い花なんだよ」

お父さんは言いました。
ワタゲちゃんは、よく分かりませんでした。
そして、不思議に思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?