見出し画像

赤い花になりたい白い花③

ワタゲちゃんは考えました。

生きづらいって何だろう。

ワタゲちゃんは自分のことを振り返ってみることにしました。

ワタゲちゃんは今、白い花と呼ばれています。
生まれた頃の色は分かりません。
つぼみは緑でした。

そのころは別に生きづらいとは感じなかったな。

生きづらいって何だろう。

つぼみが開いて、わたしは何色の花になったんだっけ。

その頃は、同じ土地にたくさんの仲間がいました。
みーーんな同じ花。なんて呼ばれてるか、花の色なんて誰も気にしていませんでした。

今のワタゲちゃんは白い花。
白い花だと誰かに呼ばれた事をワタゲちゃんは覚えています。
ワタゲちゃんは白い花と呼ばれるようになった頃から、お仕事が始まりました。

生きづらいって何だろう。
もしかしたら、今の私は生きづらいかもしれない。

お仕事は、ワタゲちゃんにとってとても大変な事でした。次の生きる土地を探して旅をするお仕事です。

ワタゲちゃんは、お仕事にも生きる事にも疲れていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?