見出し画像

#猫のいるしあわせに寄せて

猫好きの猫アレルギーな私。特集の名前『#猫のいるしあわせ』が素敵だなと思ったので、本当の猫はいませんが、大切な猫のぬいぐるみについて書きます。

猫が昔から好きで、まだアレルギーとわかっていなかった3歳頃にキーウェストにあるヘミングウェイの家で出会う猫たちを思う存分撫で撫でしたときからアレルギー症状がしっかり出ていたらしいです。

猫をたくさん撫でたといううっすらとした記憶しかないのですが😅

その後もおばあちゃんの家の猫たちにアタックしてはズビズビ、ヒューヒュー(急に気管支が狭まってしまう感じ)も経験しました。

それでも猫をモフモフしたいとメガネマスクで事前に抗アレルギー薬飲んでなら、猫カフェに2時間半滞在できると分かって、しばらく通ったりもしました。オススメはしません、、、😅

モフモフ猫に飢えていた私ですが、ある時おしゃれキャットのマリーちゃんにハマりました。愛らしさたっぷりのフォルム、おしゃまさんなところ、憧れの白猫がピンクのリボンしてたら、もう可愛さ溢れてますよね〜🎀

可愛いかわいいと推し活をしていた私ですが、いつの間にかマリーのぬいぐるみやクッションが無くてはならない存在になっていました。

それに気づいたのは、おじいちゃんが急に亡くなったとき。身近な人の死に初めて触れたときでした。諸々が終わり、でも気持ちの整理が追いつかない、そんな時。

ふわふわのモフモフのマリーちゃん達にうずくまって泣きました。包み込んでくれる存在に少しほっとしました。

あー、自分が癒やしを感じられるものを持っていてよかった。と強く思いました。

その後は、将来について悩んだり、仕事が忙しいときにマリーちゃんに会えるかもしれないディズニーに行くこと、グッズに出会えることに幸せを感じてきました。

トップのお写真のマリーちゃんは入籍や結婚式など、大切な記念日にいつも傍にいてくれる子です♪

本当の猫ではないけれど、猫のいるしあわせを味わって、日々を過ごしています、そしてこれからも。

なんだかいつの間にか長くなってましたね。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます❀

2022.2.9
はなばなと

#猫のいるしあわせ #猫好きの猫アレルギー#推し活#マリーちゃん#大切なぬいぐるみ#もふもふ#にゃんにゃんにゃんの日#エッセイ


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#猫のいるしあわせ

22,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?