見出し画像

【2024/05/16 交換日記 もちょ】


クリエイターの2人がゆるく語り合うマガジン。
記事にするには小さいけれど、呟くには深いテーマをスキに書いています。つまり、「公開型・交換日記」です😎


🍊前回の日記はコチラ🍊

2024年5月16日🌥

ふと思い出したんだけど、中学生の頃「交換小説」をやってたわ。
ちょうど携帯を買ってもらった時期で、個人サイトを回るうちに小説を書くことに憧れていったんだと思う。
2冊目でいつの間にか消滅したなぁ(しみじみ)

ではでは、ハナからのバトンは🏃?


🌱自分の「恋愛指向」や「性的指向」についてどう思ってる?🌱


おお〜! 
おハナも「自分はデミロマンティックっぽいのだわ」と書いてくれてたけど、アイデンティティに深く関わるテーマだね。
念の為、ひとことで説明しておくと👇

恋愛指向
どんなセクシャリティの相手を「好き」になるか。

【参考】Job Rainbow MAGAZINE

性的指向
どんなセクシャリティの相手に「性的魅力」を感じるか。

【参考】Job Rainbow MAGAZINE

自分では、「アロマンティック」「アセクシャル」だろうなと思ってる🤔
※もちろん、セクシャリティは揺れ動いたり変わったりするものなので、「今はそう」ってな話!

「ロマンティック(恋愛的な)」「セクシャル(性的な)」、この2つの言葉で表現するのだけど、その頭に否定の「ア」がくっついてるので、「恋愛的に非ず・性的に非ず」ということですね〜🧑‍🔬
アナーキーとかアノニマスの「ア」ね!

要するに「恋愛感情は持っていない」し、「誰かに対する性的欲求も存在しない」ってコト!

そんなわけで、よほど顕著でない限り「友愛」と「恋愛」の区別がつきません
世の中にある愛情は、ざっくり存在愛🤍だと思っている。
だから、ハナがカーキャプを語ってくれた時にこれは読んでみたい!と思った(アニメでもよさそかな〜)🌸

そういうこともあって、「恋愛体質の人」はいまだにわからんのよね。
わからんのだけど、恋愛作品は読む📕!
恋バナ聞くのも割と好きなんだ。
共感はできないけど、「あぁ、そうかこういう感じなんだな」って追体験して楽しむ感じ💨

自分だけのことを言うと「誰かに恋をするわけでもないし、セクシーさに興奮するわけでもない」けど、同じアセクシャルでも人によって違うのは確か。
なので、全員が全員、結婚するかしないか悩んでいるわけでもないし、体の関係を持たないってわけでもない。
必ずしも当てはまらないよねっていうのは、ずっと表明したいと思ってたので、少しだけ触れてみました😉
こういう話は、またおハナも交えて語りたいワ!


バトンパス🏃🏃‍♀💨

記事でも詳しく聞きたいと思ってたんだけど、ハナがどうして宇多田ヒカルのこと好きなのか教えて〜!

最近、"二重アゴ撲滅"のために首のストレッチしてる〜👩
秋までには首周りスッキリしてるといいな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?