見出し画像

ドーハで“カラク”に挑戦

📍CHAPATI&KARAK(カタール・ドーハ)

カタール・ドーハのハマド空港で2時間半ほど乗り継ぎ待ち。中東っぽいものを買いたいなと思いながらぶらぶら。

中東のお土産品が売っているゾーンを出発ゲートC付近で発見!中東のお菓子やお茶、石油王が着ているイメージの白い服も売っている。

チョコレートがかかったデーツやデーツシロップを購入。そしてゾーンの端にカフェが。

時間が余ったので寄ってみると、チャパティ(クレープのように薄く円形に伸ばしたパン)とカラク(中東で人気のスパイス入りミルクティー)のお店。

以前のnoteでも書いたとおり、チャイが大好きなので、カラクにチャレンジ。

7カタールリヤルなので300円弱くらい。
日本のカフェよりちょっと安いかなという感じ。

あつあつのカラクをひとくち。

スパイスが強い!(チャイ好きなものの、スパイスの種類が全くわからないので勉強しようと思った…)

甘味も強い!インドなどアジア系料理屋さんでドリンクやデザートを食べると感じる激甘な感じ。

13時間の飛行機を降りてすぐの体には刺激強め。でも、思いがけず楽しいカフェに出会えた旅のはじまり。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?