見出し画像

好きとかわからないけど特別だと思う

お久しぶりになってしまいました!

マイペースを心掛けて暮らしていたら
体力がほんとうに以前に近いくらい回復して、
学校に、就職活動に、アルバイトに、
慌ただしくしていました。元気です^^

これまでとはちょっと違うお話を記しておきます。



いつも同じ空間にはいるけれど話さない人
って、どのコミュニティにもいませんか?

私の場合のその人は
笑わないし喋らないし部屋の隅っこにいるしで、
話しかけにくいしちょっと怖かった。

でも、それが逆に超個性的で
気になるなぁとも感じていました。


たまたま、その人と
話さなくてはならない機会がありました。

話したのはほぼ初めてでしたが、
今まで感じたことのない話しやすさがありました。
ほんっとうに驚きました。

私は周囲から「優しい」「怒らなさそう」
などと言っていただけることがありますが、
実際はサバサバ人間です。笑

父からはよく「外面がいい」と
言われていました(笑)(褒めてる?)

人と話すときは無意識にサバサバを隠して、
相手に調子を合わせてしまう
というようなところがあります。
(別にそれは負担ではないのですが!)


でも、その人と話したときは
サバサバした自分を隠すことができませんでした。

母と話すときの自分と同じ、
何も偽っていない自分で話せてしまいました。

これが波長が合うというやつでは??

と、初めて思いました。

おもしろそうな人!
もっと話してみたい!仲良くなりたい!

・・・私は友達としての「好き」と
恋愛の「好き」の違いがわからなくて、
だからこの気持ちもなんなのかは
よくわからないけれど、
特別なご縁なように感じます。

こういう特別って
何も期待していないときに訪れるのですねぇ、
不思議。

その人も、
同じように感じてくれていたらなぁ〜

そしてこれからもわいわい話したいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?