今、自分にできる事って?

体調崩して
大好きな仕事ができなくなった時

いつも

ずっと

考えていた事が

今につながってるんです😌


身体も
心もすぐに回復なんてしない

もう大丈夫と思って
気持ちが先走って始めた仕事を
1週間で辞めなければならなかった時

もう前みたいに

仕事できないのかな?って

毎日不安だった

とても信頼している臨床心理士の先生に
尋ねてみたんです

「私、元の生活に戻れますか?」

即答で
「戻れますよ。」

「元々、元気にしておられた方は戻れます。
ただし、山登りみたいにはいかないので
ゆっくりですよ´◡`」

と…

その言葉を信じて

じゃ

今、私にできる事って何だろう?って
考えたり
探したりしながら

ゆっくり歩きだしました


山登ったり、歩いたり
時には景色がきれいだなぁって
休憩しながら

仕事もできなくなって
お金も稼げない私が

それでも
誰かのために

誰かの笑顔のために

何かしたくて

何ができるだろうって

毎日考えながら生きてました


そしていつもボブの私が
妹の結婚式で髪の毛を結わう為に伸ばしてた
髪の毛を
ヘアードネーションするために
髪の毛を伸ばしてみようと思いました


何年伸ばしたかなぁ…🤭

周りに大好きでいっぱいになり
自分の道を歩けるようになってきた時に

自分のマイナスだと思っていた過去を
手放す勇気が持て

もう大丈夫と思えて

何十年もお世話になっている

美容師さんに切ってもらいました

大切な思い出

簡単には手放せないですよね

でも…

自分にとって本当に大切なモノがわかると



どんどん手放せる

大切なのは " 今 " ですよ

って話でした ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?