見出し画像

ストレングスファインダー簡易版やってみた

おはようございます。本日の例にもれず、音声入力でお送りしています。そして例にもれず、make時間を使って1人でべちゃべちゃおしゃべりしてます。

タイトルにある通り、ストレングスファインダーについてノートを書いている人が一定それを見て私も気をつけたいと思い調べてみたらリクルートが出している間、1番のストレングスファインダーインダーがあったのでかけてみました。

出てくる項目をストレングスファインダーとはちょっと違うみたいなん戻るだけれども、私の特徴特性5つ出してくれたってさ。

1つ目は親密性2つ目が、決断力3つ目が現実思考、4つ目が独創性。5つ目が感受性。

今これをピックアップしてみてめっちゃ変なやつやんて自分で自分に思ってる小さいコミュニティーを大切に、頭痛相手の考えとかを敏感にキャッチして、なおかつやってみたいことが出てきたら、現実的な思考で独創性を出しつつ即決的な?なんとまぁあまのじゃくというか偏屈というか変な奴だ。こうやって言語化して自分を客観的に見ることでトゥーンの強みと自分が行きたいフィールドをどうやったらコネクションして家和生掛け合わせできるかイメージがしやすくなる。

それと、最近の自分を分析する自己分析を繰り返していく中で、大体自分がどんな人間かを冷静に理解し始めてた内容と今回の結果の詳細に説明されたところが結構当たっててLive自分のことをわかってきたかもって言うのと以前みたいに取り繕ってない本当の自分で入れてるし、そういう質問にも答えられてるんだなぁって言うことになって自分のことを知るってワクワクするなぁって思うあるそうです。これがもっとちゃんと就活とかの段階で自分を理解できてたらたかなぁと思うけどでも今幸せやし。大好きな旦那さんとも出会えたしこれまでの人生はこれはこれでオッケー。
そしてこれからの人生もっと良くなっていくんだなーって根拠は無いけどワクワクしてます。そんな朝です。終わり

音声入力なのでtypoは許してね。終わり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?