見出し画像

落ち込んで、落ち込んで、落ち込んだ日の原因を究明

こんばんは。本日も夜になってしまった。
この1週間は本当にやる気が出なくて、気持ちはあるのに思うように体が行動しようとしない自分に対して本当に落ち込んで落ち込んで落ち込んでいた。

今夫と2人で同じジムに通って、健康管理だったり、体作りをしているところなんだけれども
今週1週間は夫の仕事の終わるのが毎晩遅くて、私は夫が帰ってきたらジムに行こうと言う日だったり、夫が帰って来なくても先にジムに行って1汗書こうと言う日だったり、ほぼ毎日のように気持ちはジムニーいちど行くな。そのために服を着替えて準備をするのに、準備を背負った瞬間にその間にしゃがみ込んで携帯を触って、あー行きたくない落ち込んで。ソファーに寝転んだりベットに潜ったりして全くやる気が出なかった。

ご飯も作るの結構サボってしまったり、外食したりうん反省しかない1週間でした

今日も夫がジム行こうって誘ってくれるまで雲行きたくない。やる気でないとジムに行く服装に着替えた後の私が明日言ってたんだけれども、ちょっとその事務にあるサウナが空いていることがわかって、体動かすのはしんどいけど、ジムなら行けるかジムじゃないさよなら行けるかもって思ってパッド予約を取ってサウナに入ってきた。今その帰り道に歩きながら予約してます。入力ね。

サウナに入りながらなんでこんなにやる気が出なかったのか考えてみた。

落ち込んでいた理由についても

今の時点で出た答えは、この1週間完全に停滞モードに入っていたと言う事携帯モードに入ると頑張るのが嫌です。Mai hey

いわば私は爬虫類化している状態。爬虫類かと言うのは、欲望の欲望じゃない欲の種類の中で、1番レベルの低い欲を満たすことを最優先してしまう状態。
来週というか今今この瞬間から私は人間化するために自分を鼓舞していく

それとやっぱりなんとなく1人で完全に1人になる時間も大事なんだなぁとサウナに入って気づいた。

夫とと一緒にいるのが嫌とかじゃなく、友達でも家族でも他人でもいや
ほんとに1人で目の前のことにしか集中できない上、大状況に定期的になる必要がありそうです。幸い
幸夫は私と付き合っている当初から1人になりたがっていたので、1人の時間を干していたのでその割の時間をその割の時間をソロ活の時間を設ける事は、彼もきっと歓迎だろう。

何かやらなきゃと焦っている時間が1番不安。
あれがやりたいと妄想してる時間は1番最高日本語

そしてやりたいと思った。その最高のことを実際にやっている動きだす。その瞬間とその最中が最高オブ最高。

あー夫が私の夫でよかった。終わり終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?