見出し画像

【生存戦略】 輪るピングドラムの映画後編を見てきた話 【しませんか】

\生存戦略、しませんか?/

ピンドラの映画、後編を見ました!!!
夫と2人でおデート🐧

ピンドラのアニメやってたのがちょうど10年前。私たち付き合ってすぐくらいでした。

カラオケでやくしまるえつこ歌って「長いwww」って爆笑した思い出がめちゃくちゃあります。

そんなピンドラを夫婦になって今度は映画館で見られるなんて…という感慨深さね🙏

アニメとともに、夫との付き合いが振り返れて楽しいです。

きっと何者かになりたい私たちに刺さる

アニメリアタイ時はとにかく「きっと何者にもなれないお前たちに告げる!!!」と言われ続け

ちょうど大学生、進路のこととか考えてるときだから「まぁそうですよね……知ってますぅ……」って胸に突き刺さってたんですけど(大2病w)

10年経って「きっと何者かになれる」と言われるとは…!とジーンとしました…笑

な、なれてるのかなぁ……(ドキドキ)という気持ちと
私の未来は私が作っていける!って、大学生のときより今のほうが思えてるなぁっていう思いが溢れる。

リアタイしてた人たち、刺されに行ってほしいw

子どもにとっての「親」、「愛している」という言葉

10年経って、甘えん坊の大学生だった私も2人の子どもの親になったので

「子どもブロイラー」「透明な子ども」もそうだし、「あなたの才能が好きなの」「お前は醜い」といった親が子どもを傷つけるようなワードや傷つけられているシーンで胸がめちゃくちゃ痛みました。

大事な人を失う痛みも、当時よりわかるようになったと思う。

出かける前は「ピンドラでは泣かんだろ」と思ってたけど、号泣はしなかったけど泣いちゃった。

特にラストは本当に胸がぎゅーってなった。

今日はいつもよりたくさん、我が子をぎゅーってしようと心に誓いました。カレーもつくろーっと🍛🍎(単純)


音楽最高なんだが???

やくしまるえつこもダブルエイチも、楽曲良すぎません???Amazonミュージックにあるかな?!

あと、かつてカラオケで歌って「長い!w」ってなった「少年よ我に帰れ」が聞けて最高でした。「あ、そういうこと?!」って感じでした。よき〜〜〜

音楽って記憶をつれてくるよね。とりあえず帰ったらAmazonミュージック検索します。笑


いや〜よかったよ!みんなみてね!

相変わらずピンドラめちゃくちゃ難しくて頭フル回転で見てたけど、当時よりはだいぶわかるようになった、かも?!

あと当時はかんちゃんの声何も考えないで聞いてたんだけど、10年経って木村昴がわかるようになったから終始「木村昴だぁああああああ」ってなってたし、後半めちゃくちゃカッコよかった。俺は…悪い男が好きなんだ……人生めちゃくちゃにされたい……らぶ……

とりあえず宮沢賢治読むか……カンパネルラ……サンシャイン水族館にも行きたい……いやその前にアニメ見返す……???ピンドラまじで沼

オタク心は世界を救う。

この夏は、みんなでピンドラ!
運命の果実を一緒に食べよう🍎



この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️