見出し画像

活動報告#21 現時点での支援総額発表

4/21

どうも。主宰の長谷川です。

本日は、長谷川のツイキャス配信とZOOM配信をしました。

長谷川のツイキャスのアーカイブはこちら↓

ZOOM配信の内容は、「世界観兄弟ZOOM」でした。
ご視聴ありがとうございました! 投げ銭もありがとうございます!

チャラデ阿佐ヶ谷で生まれたこのユニットは、これから活発に活動していこうと思います!

世界観兄弟の情報アカウント↓

アーカイブ↓


この活動報告も21回目となりました。三日坊主の僕がこんなに続けられたのは皆様の応援のおかげです。

では、ここで収支の発表をしたいと思います。

まずはnoteです。

スクリーンショット (47)

noteの支援総額は、19,150円でした。こちらは記事のサポートと番組の投げ銭の合計です。たくさんのご支援ありがとうございました!

そしてどねるです。

スクリーンショット 2020-04-21 23.06.22

スクリーンショット 2020-04-21 23.06.35

どねるの支援額は、21,200円でした。たくさんのご支援ありがとうございます! 

20日間全力で頑張って、週末劇場を1日貸したくらいの額でした。K-PROさんみたいなたくさんの顧客がいる団体に比べたら凄く少ない額かもしれません。でも、僕たちにとっては本当に嬉しいものです。額は確かにもう少し行くかなとは思っていました。しかし、額ではありません。気持ちが嬉しいんです。みなさんも大変な状況の中ご支援いただいている。メッセージも大変励みになっております。

合計で40,350円

ここから、ゲストのギャラを支払います。平均一人300円程度になってしまいますが一応毎回ゲストの出演した回数をメモっています。来月の終わりあたりに貯まったら手渡しか振り込みで支払おうと思っています。一回の出演で最低でも1000円は渡せるようにしたいです。それが来月の目標です。

ウエストランドの井口君のnoteでK-PROさんはギャラを支払っていると書いてありました。(アツいこと想いが書いてあったて良かったので読んでみてください)僕らの額では正直ギャラとは言い難いです。だから、K-PROさんと同じくらいのお客さんが応援してくれる団体になれるように邁進していきます。K-PROさんもかなり大変な状況なのに凄いなと思います。ちゃんと芸人のことを一番に考えている。チャラデも常にそうありたいものです。
僕自身、そしてチャラデが大きくならなければ誰も助けられないし、場所も作れない。悔しさをバネに頑張ります。
それも踏まえて色々とお話がしたくて今週の土曜にK-PROの児島さんとチャラデメンバーで話す配信をします。成功している人のお話を聞かせていただきます。僕らにしか得のないお誘いを受けてくださり感謝です。

ギャラ問題だけではなく、チャラデの運営の危機もありますので、なんとか稼ぎ方を考えないといけません。出演者の為にとばかり考えて、僕らが潰れてしまっては元も子もないので。それは、お客様にも言えることです。無理せず。今まで通りラフな感じで楽しんでください。心から笑える環境を作れるように頑張ります。

僕らの今の目標は、スタジオを作ることです。配信設備を整え気軽に芸人が発信できるように。

井上君が毎日物件を探してくれています。

この話はチャラデ会見で話しています。アーカイブ↓


元々みんな芸で食えてなかったじゃんって意見もありますが、僕はそこは関係ないと思います。これは芸人にとってのチャンスです。発信してファンをつかみ劇場外にもリーチさせて、テレビに出ていなくても芸で食べていける可能性があるんじゃないかと。その基盤をみんなで今築こうとしているとしたら、前向きで凄くいいなと思います。

また劇場でやれる時がきたら、お客さんが増えていたりして。「配信で知りました」って。現に今日、「劇場に行ったことはないのですがチャラデの配信で知って応援しています」というメッセージが来ていました。励みになります。
地道にコツコツと誠実に丁寧に。

今の僕たちと同じ気持ちで頑張ってくれているカッコいい先輩を明日(日付が変わって今日)ゲストにお呼びして、色々なお話をさせていただこうとおもいます。お忙しい中急なオファーを受けてくれて本当に有難いです。

K-PROの児島さんといい、優しい方ばかりです。

優しさには力が必要です。僕も力をつけられるように頑張ります!

それぞれのペースで。マイペースに乗り越えましょう。
寄り添える場所を作ります。いつでも立ち寄ってください。気軽に。



4/21の⚡️CHARADE ZOOM⚡️の企画は…

「チャラデトークセッション」です!

天津向さんをゲストにお呼びして色々なお話をします。

配信ページ
https://www.youtube.com/watch?v=LFR7jRYUGWE&feature=youtu.be

19:00-

YouTube「クレオパトラ CHARADEチャンネル」にて生放送

出演:長谷川優貴(クレオパトラ/エンニュイ)/高畑陸(シル)

ゲスト:天津向

19時からですのでお間違いなく!


そして、有料配信第一弾が24日に決まりました!
vimeoで配信してチゲットでチケット販売できないか模索中です。もし、

※vimeo配信が難しそうでしたらYouTubeで無料配信になる可能性があります。ご了承ください。


4/24 20時から
チャラデ配信SP

「ムラムラタムラ&ちびシャトルの挑戦状〜全員笑いを我慢するまで終われない配信〜」

新進気鋭のキワモノアンダーグラウンド芸人ムラムラタムラとちびシャトルが繰り出すボケを挑戦者達が我慢する! 全員が我慢するまで配信は終わらない。

出演者:ムラムラタムラ・ちびシャトル・クレオパトラ長谷川・シル高畑・ニュークレープデビ・ジャパネーズモネ・根本羽衣・葵あおい・野々原さやね 他


外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。

YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在561人! 昨日から減りました! 畜生! 目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ上記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポートは下のボタンからできます。

説明↓

スクリーンショット (18)

主宰である僕のnoteです↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?