見出し画像

活動報告#69 舞台公演無事終わりました。


7/31

主宰の長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、演劇の脚本演出をしたりしています。

お久しぶりです。

↑感想ツイートまとめ

↑特設サイト

僕の脚本演出の舞台公演の制作で、7月まったく更新できずですみませんでした。

井上君、宮野さん、高畑君、守くん、CHARA DEメンバーの総力を挙げてのイベント制作でした。このご時世に、感染対策をしながら、配信もしながら劇場で観客を入れて公演することは凄く大変なことですし、覚悟が必要です。それを、少人数のメンバーで無事終えました。この経験は今後のチャラデの活動に大きく影響を与えると思います。

井上君が、ウェブサイト制作や最初の予算組などをしてくれました。今後は、マーケティングなども考えてくれると思います。公演写真も撮影してくれて、凄く優秀な方で頼れる人物です。宮野さんは、細かい収支に演者や事務所とのやりとり、そして感染対策に受付と、軸になることを正確にやってくれて土台を支えてくれました。高畑君は、配信オペレーションと出演だったのですが、配信のこと以外にも運搬やメールのやりとりなど、制作面も手助けしてくれました。

全員が当事者意識を持つということが、今までチャラデに足りなかったことなのかなと感じました。誰かがやってくれるだろうとか、僕の指示したことだけやっていればいいやとか、そういうバイト感覚みたいな意識がこれまでのチャラデをダメにしていたところだと思います。みんなが当事者意識を持ち、みんなが自分の活動にチャラデを利用してやろうと思わないとやる意味がないし、先もない。

今のチャラデは凄く良い状態です。それぞれが自立して動き、それぞれが理想の居場所をチャラデとして創造していく。やりたいことをなんでもやれる場所。

今後、僕的には映像コントや演劇などを実験していきたいなと考えています。あとは、兎にも角にも新チャラデを作る!!!

一昨日は、久々に配信をしました。舞台にも出演してくれていた「せとたけお」さんと僕でトークしました。

アーカイブ↓

今日から、またこの活動報告も書いていきますし、配信や動画投稿もしていきます。引き続き応援よろしくお願いします!

8月

1㈯ 長谷川・大桶・リーダー・まもるのゴキゲンTV
2㈰ チャラデメンバー活動報告会

※どちらも20時から

本日の配信!!8/1⚡️CHARA DE YouTubeライブ⚡️『長谷川・大桶・リーダー・まもるのゴキゲンTV』


CHARA DEがお届けするYouTubeLIVE生配信!本日の企画は『長谷川・大桶・リーダー・まもるのゴキゲンTV』です!

チャラデメンバーでふざける配信です!


今後も面白いコンテンツを作り続けたいのですが、活動資金が足りない状況です! 応援するよって方は、サポートしていただけると有難いです!

団体紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?