見出し画像

岡山から嬉しいお届け便

岡山の叔母が送ってくれる筍♡毎年ゴールデンウィークに届いてたケド年々早くなってきて、今年は2本だけど初物だから送るわと…15日の朝届きました♡

すぐ!あくぬき

そのまま1日漬けてしっかりあくぬきをしてから主人の実家や息子夫婦にお裾分けします(◍ ´꒳` ◍)b
普段は夫婦2人分だけど6人分!!そう🍥ナルト、体調が不安定な私は朝からちょっとずつやらなきゃ早い晩ごはんを食べる義両親に間に合わない
ケド休日なので朝ごはんも作らなきゃ~_~;
で、簡単に無印の米粉パンケーキの素で❣️

無印の米粉パンケーキ🥞
ふっくらおいしそうに焼けた
主人はコーヒーの豆を挽いて淹れてくれた
私はバナナをのっける
主人は前日の残ったポテサラ付き(画像ないケドバナナヨーグルトも食べてる)

ガッツリの朝食を食べて、主人はわんこさんを狂犬病とフィラリアで動物病院🏥連れて行ってもらい私は片付け・掃除機・洗濯を済ませて
さぁ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑fight!!

3合炊きなので先ずは1回目の筍ごはん
筍が少ないので高野豆腐も入れた若竹煮
茶碗蒸しは持ち帰り用と我が家用で4個
2回目の筍ごはんも筍たっぷり

あとはしじみに筍の穂先のやわらぎ入りのお味噌汁を作って終わり!
疲れた…

筍づくしの晩ごはん

みんな喜んでくれてよかった∩^ω^∩💕

普段からたくさんのごはんを作られてる方にまじリスペクトです‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?