見出し画像

楽器は必要???


こんにちは!

昼間は少し暑いなぁ・・・と感じていましたが、夕方になると風も涼しくなって、虫たちの合唱が心地いいですね♪


早速ですが、動画アップしました♪

↓  ↓  ↓


今回は、ピアノを始める時に悩む事の1つ、楽器についてです。

「楽器は必要??」

「もしも買うなら、何がいいの?」

「そもそもどんな楽器があるの??」

などなど・・・。

講師時代にも、学年の切り替わりやステップアップする時、レッスンスタートの時・・・この問題はいつもついて回っていました。

難しいところなんですよね。。。

もちろん値段もありますが、続くかどうかとか色々な考えからくるこの悩みが少しでも解決できれば・・・と思いながらお話しています。

自分でも改めて色々な楽器を調べてみて、今後の参考になりました!


ぜひ遊びに来てください☆

よろしくお願いします♪


【Mon Channel】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?