見出し画像

コンビニ人間〜年間100冊目指す大学生の読書感想文〜

普通ってなんだろう。
そんな事を考えさせられた一冊

当たり前だと思ってる事
それって本当に当たり前なのか

他者に対して自分の価値観”当たり前”
を押し付けてはいないか

[あらすじ]

36歳の主人公は
コンビニバイト歴18年

彼氏もいない、就職したこともない

「コンビニ店員」として日々を過ごし
「店員」としての役割を全うすることで
初めて世界で息をすることが出来る

そんな彼女を通して”社会”の論理
“普通”とは、”人生”とは...見つめ直し

考えるきっかけが散りばめられている一冊

第155回芥川賞受賞したこの作品
1度ページを開けばあっという間に読み終わってしまうこと間違いなしと言える

是非、自粛期間中に読んでほしいです。

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました Hana💐

この記事が参加している募集

読書感想文

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?