見出し画像

【自己紹介】notoはじめました

はじめまして。
母デビューをして約2か月が経ちました、30代会社員の「はな」です。

出産をし、約10年の会社員生活がひと段落したことを機にnoteを始めます。

自己紹介

新卒で大手婚礼企業に入社。
ウエディングプランナーを8年ほど経験し、そのうち4年間はチーフプランナーとして、スタッフ教育やマーケティングに携わりました。その後、式場マネージャーに就任し、経営戦略や数字管理、チームマネジメントなどを経験。現在は出産を経て、育休が始まったところです。

出産までは「仕事に人生を捧げていた」と言っても過言ではないほど、仕事に没頭していました。

20代はとにかくがむしゃら。
0時を過ぎまで働くこともざらではなく、労働環境的に思うことは多々あり(すぎ)ましたが、仲間と共に目標を達成に向けて邁進しまくっていたあの日々はとにかく楽しくて、青春そのものでした。

結婚をきっかけにライフワークバランスを考えるようになり、更に妊娠・出産を経て「女性のキャリア形成」について深く考えるようになりました。

noto開始!

全力投球してきた社会人人生がひと段落。育児があれどもこんなに「仕事以外の時間」があるのも今だけ。

これからのライフワークバランスを充実させるため、そして育休後のキャリア形成のため、これまで「時間がない」と言い訳してできずにいた、興味や学びに挑戦します。

noteには、学んだことのアウトプットだけでなく、子育てについてや趣味の旅行やお酒、読書記録なども記していきたいと思います。

初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?