見出し画像

桜フォト。移ろいを楽しむ事と変わらない思い。

昨日は近場で桜を撮りました。

場所によって、木によって、
桜満開だったり、葉桜だったり。



桜は季節の移ろいをとても感じますね。
その季節のその瞬間にしか見られない景色。

瞬間的なものだからこそ魅了されるし
愛おしくなります。
毎年のことなのに、毎年感動します。


移ろいを楽しむということは、
変わっていく様をありのままに受け入れる、
ということかな。

育児ママ時代、子ども達の成長を
いつも近くで見ていた頃、
その瞬間の姿を撮りながら
いまこの瞬間は2度と戻らない
貴重なひとときだということを
いつも感じていたように思います。
だからこそ記録に残したい一心で撮ってました

あの頃、自分の手元にいた幼い我が子は
もう自分で自分の道を歩いてる。

でもこれからもやっぱり、
子ども達の人生を見守り続けていくのは
変わらないこと。

変わらない想いも再認識。

移ろいを楽しみながら、
時を経ても変わらない想いも
改めて実感します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?