見出し画像

3/5この恋に気づいて リナリア



おはようございます。(*^-^*)




3月5日日曜日です。今日お誕生日の方おめでとうございます。



誕生花 リナリア



花言葉 この恋に気づいて



乙女のようにかわいらしく繊細な花姿から少女の恋心をあらわしているともいわれます。




画像はphotoライブラリー様よりお借りしてます。





今日お誕生日の方へ

レビューは言葉の宝石


色とりどりのちりばめられた宝石が、もし日常的にあるとするならば、それは、私にとっては、ミンネやクリーマに出店して、

購入していただいた方のフォロワー様と、お気に入り、そしてレビューですね。


アメブロ、インスタ、Twitter、Tiktokではフォロワー様、コメントと、いいね、リツイートでしょうか。


普段は作っては写真を撮りが、ぐるぐる回るのですが、ここ数か月は、身体の声と相談し、何とか頑張ってますという感じで、SNSはほとんど頑張ってませんでした。


一番いけないのはお客様に迷惑をおかけすることなので、もしかしたらもう限界かもしれないなあと考えた時期もありました。

これって年齢ではないですよね。全ては年齢次第。(職業によりけりかもしれませんけど)


購入される人は、到着を楽しみにされるわけですので、売れてる作家さんの努力というのはそれが普通というくらい凄いお客様目線で頑張られてますので、それと同等か、それ以上でないとというのは楽しいプレッシャーでもあります。


そんななかで、レビューを頂けた場合本当に嬉しいです。全てではないですが、購入されてから発送まで、確認もかねて、多少やり取りがありますが、すごい素敵なお客様だなあというのは、文章に現れます。


レビュー自体もそうですが、美しい言葉って、思いやりのある丁寧な言葉。


相手を大事に思う美しい言葉の大切さを学ぶ場でもあり、それは一人一人違うので、すごい学ばせていただくことが多いですね。

そんな思いやりや、優しさあふれたレビューたちは、私の大きな宝石箱の中にキラキラと輝いています。













本日もお読みくださいましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?