見出し画像

【カスミソウの日】梅雨空に天の川を想像して。

[カスミソウの日]がいつかご存知ですか?
答えは…七夕の日と同じ7月7日です!

この[カスミソウの日]は、白いカスミソウが、七夕の天の川のように見えることからうまれました。ずっと眺めていると、夜空の小さな銀河のように白い小花を咲かせているように見えますね♪

画像1

さて、7月7日。
この時期は、毎年梅雨の時期のため、天の川が見えないことが多いです。
そんなときこそ、梅雨空で見えない天の川を思い描きながら、カスミソウを飾ってみると楽しいひとときを過ごせるかもしれません。

ブーケやアレンジメントでは、脇役になることが多いカスミソウ。
ぜひこの機会に手に取って、メインとして楽しんでみるのはいかがでしょうか?さわやかな白いカスミソウは涼しげで、日持ちもよく、水汚れもあまりしないのでこの時期にぴったりです!

もちろん、プレゼントにもおススメですよ。

「7月7日は、カスミソウの日なの。だから、カスミソウを飾ってみてね。」
贈る理由は、きっとそれだけで十分です♪
[カスミソウの日]をきっかけに、ちょっとご無沙汰している大切な人に、お花を贈ってみませんか?

カスミソウレッスン、ご予約受付中!

配送キットMilky-Wreath

画像3

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?