運動が「自律神経を整える」の仕組み

こんにちは🌞



私のことは下の画像をクリック↓



最近、太陽があったかい〜と感じれる日が

多くなってきましたね♡


朝起きて、伸びたーい


どうしてだと思いますか?


(伸びたら気持ちがいいから。どうしてって何?って聞こえそう。笑)


落ち込んでいる時って、伸び〜

バンザーイっってしなくないですか?


かろうじて起き上がって、

頭を垂らして、は〜とため息。



伸びたくなるのは、

活動のスイッチをONにしているんです!


交感神経という昼間にアクティブになる神経を優位にします。

この管が背骨のお隣さんあるんです。

背骨のお隣ということは・・・

バンザイする

背骨が伸びる

神経が通りが良くなる



落ち込みながら、バンザイはできない

ですが!

体をポジティブな方向へ動かしてみると

落ち込み自体は解決しないけど、

カラダはポジティブに向かって行くんです。


私は落ち込んだ時には、運動します。

そして、
どう背骨のきわにアプローチしようか


落ち着かない、イライラした時は、

副交感神経は、どうアプローチしようか


と考えて動いています。


調子がいい時は、

自律神経のゆらぎを意識して動きます。


これがめちゃくちゃ気持ちいい。

人はそれを求めているんですよね。多分

遊園地のお化け屋敷、ジェットコースター
で例えると

安全に帰れる前提で乗ります。

乗る 戦闘モード、交感神経優位

帰ってきて、ふう〜 副交感神経優位

(ギャンブルはそういう仕組みらしいです)



レッスンの中でも自律神経の流れを
意識して作っています。

産後のイライラ
落ち込み、

あなたのせいじゃないですよ。
解決するお手伝いをさせていただきます。


オンラインレッスン開催中です。
公式ラインからご連絡くださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?