復帰決定

今日会社行ってきた~~
緊張で寝つきが悪かった。。眠かったっす。

なんかいつの間に会社周辺に生えている木の緑が生い茂っていて、時の進みを感じた。涙
最後見たのは冬だったから。。

で面談前に偶然を装ってブラザー先輩と会うことになっていて、、
わざわざ仕事抜け出して来てくださりました、、!
階段と通路の扉空けた瞬間に視界に入ってきて、まあいないだろうなあ、って思って想定外だったのでにやけてしまいました、笑
どうしよう、顔に出ちゃうわ。もうだめね。。
ちょっとだけお話して、産業医面談して、元部署に戻りたいと言ったけどあんま深堀りされなかった。やっぱ適当なのかな。まあいいけど。。

で、来月から戻ることにはなってるけど、しばらく時短→フルタイム4週連続でできるようになるまで欠勤扱いになる(完全復職にならない)らしい。知らんかった。。。
年度またいで休職したから有給も付与されてない。。。休めないしボーナスさらに減額されるのかあ、、、ちょっと罠だった。

まあ、その分ゆっくり休めたということで!来月はそんなに負荷もかからなさそうなのでまだまだゆる~くやっていければなって思います!

で、夜は去年退職されたOJTパイセン(4つ上の女の先輩です)と飲みに行きました。私にとってはお母さん的な存在です。仕事きつい!どうしたらいいんでしょう!ってことも真っ先に相談してて、ずっとラインではやりとりしてた。。
で、ついでに休職したら彼氏と上手く行かなくなってブラザー先輩のことが気になってしまった、、って打ち明けました(笑)
こういうことしてくれたんですよ~!なんて言ったら意外!そんなことするんだ!って言ってて、私も本当にそう思うんですよね、、
そしたらそのままでいいんじゃない、すぐに結論出すことないよ~~って仰ってくださりました。。まあそうっすね、今すぐ結論出さんでも良いかな~焦ってもろくなこと無いし。

この先どうなるかなあ。わくわく半分どきどき半分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?