休職7日目

気づけばもう一週間。
時間が早いのか遅いのか今日何曜日なのか時の流れが良く分からなくなってきた、先週まで何してたっけ、?…働いてた?まじ?
という感じです。私の中で多分時間が止まりました。笑

ただ、漠然と今後どうするかな~ああでもないしこうでもないし、ということは頭の片隅にはあります。。
選択って難しいよね。

今日は散歩次いでにヒトカラへ行った。
いつも割としっとりめの選曲をするので、たまにはぶちあがりたいと思って、いわゆる邦ロックというか、私が高校の時に良く聴いていた曲を入れていた。
で、キュウソネコカミっていうバンドが出してるハッピーポンコツっていう曲を何気に入れて歌ったら、歌詞がもうなんか今の自分へのメッセージではないかという気持ちでいっぱいになった。

大体モグモグしてればハッピーで 僕ら何度でも立ち上がれるんだ
泣いても そうハムハムしてればハッピー
8割ぐらい仕事こなしていれば 大丈夫社会でやっていけるよ
完璧な人間なんて一握り
ハッピーで ポンコツで 最高な この感じ
全人類に広まれば ハッピーポンコツインザワールド

ハッピーポンコツ/キュウソネコカミ 一部分引用

いいよね。肩の力抜いても大丈夫って言ってくれてるみたい。

中高時代に聞いていた音楽は一生聞くと聞いたことがあるけど、きっと本当なんだろうな。
当時は特に何も考えずに聞いていたけど、いい歌詞だったんだなあ。(誰目線w)

帰ってきて、switchやったりYouTubeで猫ミーム見ながらお腹が空いたので、準備したりなんなりしたらこんな時間。

キュウソネコカミのポジティブ思考な曲を歌った後、昨日の自分の日記を読み返して、自分の癖としてできていないことに目が行きがちなのかなと思ったので、なるべくできたことに目を向けていきたい。
というわけで実践します。

今日できたことは、3食自分で準備して食べれた!お外に出れた!今日もこうしてnoteを書くことができた!小さいことでも褒めるようにしようとした!

毎日とするとまた苦しくなってしまいそうなのでできる時はやるようにします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?