休職最終日に思うこと

明日からリハビリ出社。
出勤して仕事をこなしても条件を満たすまではまだ欠勤(休職)扱いなわけだけど、一旦休みはここで終わり。
まあ終わりって感覚はないんだけど、、、明日から普通に会社に行くなんて実感がない。
休みはもう永遠な気がする。(現実逃避かな~?)
働きたくはないな。なんか大学生から社会人になるのと違って、1度社会人の、というかこの会社(チーム)の嫌なところを見ているからこそ腰が重い。かといってもう体調も悪いわけではないので、いつまでも休むわけにはいかない。これ以上休むと完全に堕落しそうw実際生活リズム戻せなかったし…(大丈夫か?笑)

この2カ月は長かったなあ。
休職前がもう1年前くらいな感じがする。

休職したての頃なんてまだ真冬の恰好をしていたわけですよ。
それがなんかいつの間にもう夏ですか?って気候になってて。
早いね。。。


まあでも、多分休職して良かったと思う。
基本自分の選択を後悔することはないけど。
あのまま働き続けることはできなかったし。一度立ち止まる時間があってよかった。今までの人生、頑張りすぎたからキャパオーバーしたのかなって思う。
自分と向き合う時間ができた。人間関係について考える時間ができた。特に職場にいる先輩方の優しさに気づくことができた、今まで怖いと思いすぎていた。一人で頑張りすぎていたことに気づいた。
一人で旅もできたし、やりたいと思ってたことができた。一日中寝たりする日もあってたくさん休むことができた。社会人になってできなくなってしまったことができた。

頭で分かっていることと行動に移せることは違っているけど、気づけただけでも一歩前進していると思いたい。
復職してみないと本当に休職して良かったのかは分からないけど、少し働いてみて特に問題なく生活を送れそうであればやってよかったこととかまとめて記事にしてみようかなあ。

とりあえず明日起きれますように。
やばい、なんか緊張してきた。。笑
別に周囲の人は気にしてないと思うけど、なんか気まずいとか思っちゃうよね、仕方ない。仕方ないと言い聞かせつつ会社へ行こう。。挨拶とかするんかなあ、無理ぽ。力みすぎないように。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?