見出し画像

私の転職事情

写真は先月行ったキャンプ場の写真。自然の癒す力はすごかった。

さて、誰にも需要のない私の転職事情のお話。
気持ちの整理として記録。

  1. きっかけ
    長男の小学校入学がいちばんのきっかけ。あとは保育園時代から続いてる、子どもの体調不良時の急なお休み問題に心が折れた。
    2023年の冬ごろから在宅での働き方を探し始める。

  2. 退職決意の時
    今の所属法人の方針についていくのがしんどくなってきた。
    雇われてる以上、会社の方針には従わないといけないし、異動も受け入れないといけない。
    でもこのまま残りの30年やっていける気がしなくて、、
    あとは、お熱の子どもを実家に無理やりお願いしてみてもらいながら仕事に出た時、患者さんに罵声をあびせられたとき、何かがプツンときれて、自分の心の限界度を知った。

  3. 次のお仕事
    ゆくゆくは在宅でできる仕事をしていくために、今はWEB制作の勉強中。
    でもやっぱり生活はしていかないといけないから、とりあえずパート理学療法士として仕事を探し中。
    でも、憧れのカフェで働いてもみたい。
    今までずっと医療、介護やったから、いろんな仕事を経験してみたいな。

こうして文章にしてみると、いろいろ言いたいことはあるのに、全然表現できないことに気づく。

世の中の文章を書いてる方達、ほんとうに凄い。

インプットとアウトプットの割合を見直そう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

#転職体験記

6,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?