見出し画像

五七五のつぶやき(130)

セキレイが 水切り石と 川下る
(せきれいが みずきりいしと かわくだる)

こんにちは、hana.hafuriです。
一時ひとときの 句のきょうじて おと遊び)

春頃、散歩をしていた時に、セキレイを見ました。
セキレイはバウンドするように特徴的な飛び方をするのですが、その飛び方で川面付近を飛んでいました。
水切り石(wikipedia🔗リンク)のように見える飛び方でした。

簡単な詩を綴ります。


セキレイが
遠くを 飛ぶが
その サマ

「あれぞ セキレイ」
明快な

ね ぶ 白黒ニショク
川下カワシモ

ヤマを エガきて
川面カワモ 飛ぶゆく

童子ドウジ 童子わらし
イシ 遊戯ゆうぎ

のっぺり マル
横 滑り

川の 水面ミナモ
投げ入れて

水切ミキり イシ
二色丸ニショクイシ


#五七五 #詩 #日常

ただのつぶやきです🐈️🌸

昨日2024/6/25の朝のことです🐔\コケコッコー/

最近暑くなっているので、散歩は朝するようにしているのですが、
河原でドジをしまして、愛機スマホを落としました📱\アーレー/

石がゴツゴツあったところなので、
人生で初めて、バリバリディスプレイになりました…😱\やっちまったなー?!/

キョドりすぎた私は、全力で無駄な動きをして、河原を後にしました🫨\オドるしかねぇっ!/

私にとって、お馴染みの、自分イジメ\ドージ!オッチョコチョーイ!/が発動しそうでしたが、
気づいたら、noteのネタのことを考えてる自分がいて、
『noteやってたお陰で、切り替えレベル上がってる?!( ゚д゚)ハッ!
って思えました🌸\ソレはソレで、つぎイこ!🎶/

そんなこんなで、バリエグ・バリバリ画面から、noteを投稿しております🕸\VERYバリバリ/

では、心の短歌五七五七七ウタってシメます💪ぐっ

バリバリエグ
蜘蛛クモす🕸ガラス
冷奴ヒヤ😱やっこ
自虐呵責ジギャクカシャク
無情ムジョー無常ムジョウ

hana.hafuriのつぶやき


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?