見出し画像

職探し②

早速、次にいきました。
が、またしても撃沈

今回は業務委託をしている派遣会社に登録して
面接に行ってきました。
派遣会社から紹介・・になるんだろう。

面接先は大学図書館
ずっと、業務経験者か資格保有者の募集だったから
諦めていたら、別館が未経験資格なしでも可だったので
すぐに応募した。

が、面接ダメだったのよ
またもや、何がいけなかったのか
前回の教訓をへて
Wワークのことは言わなかった。
終了時間も19時
シフト的にも支障がないと思ったから。
あと、念を押されたのが接客。
図書館は相手が学生のみでもやっぱり接客業なのよ
カウンター業務だから。
でも、それだけじゃない。業務内容が幅広い
新入生の図書館ツアーで1グループ担当
レファレンスもILLも対応、選書、目録データ入力まで
やるみたいで、すごい興味があったのに~
残念だわ😢

あと、気になっているのは
通勤1時間半くらいかかっちゃう公共図書館。
これも業務委託してるみたい。
ただ、交通費がほぼでない。
1日1000円とか月5000円とか
どちらも交通費でお給料1時間分以上取られちゃう。
やっぱり、近隣の人を募集しているんだろうな・・・

さぁ、どうしよう。
他はもうフルタイムばかり
通勤1時間半以上かかる

そう考えると前回見送った22時までのコミセンはよかったのかな。
少しとは言え、図書業務あったし。
遅番勤務せいでか応募者少ないのか、まだ募集はしているけどね(笑)

とりあえず、次探します。

あと、何回面接をすれば落ち着くんだろか💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?