見出し画像

マイペアレントwithダンシング・クイーン🕺

○ハリボーのピーチ味

父はどこかオシイ。どこがオシイのかというと
先日、父が私にハリボーのグミキャンディを買ってきた。
ハリボーはカラフルな色合いのグミだが
いくつか商品があるうちの中で
ピーチという酸味のあるグミを選んできたのである。
私が好きだと思い選んできたのだろうが
娘の私から父に一言言いたい。
父よ、私はベーシックなグミ好きなのだ。
酸っぱさよりも、かみごたえが好きなのだ。(一言ではない。)
父はオシイのである。(おいしくいただきました。父、ありがとう。)

○ABBAな母、ルミネで踊る。

先日、母とルミネに行き、映画を観たあと
母が寄った洋服屋で買い物をした。
洋服選びでは私は母のコーディネーターだ。
母が選んだ服についてアドバイスをするのだ。
母は気に入った服を選んだ後に試着をした。
試着室から出てきた母の姿は
ターコイズ色のパンツに青のブラウスという姿で
今にもダンシング・クイーンを踊り出す勢いである。
私の母はABBAなのである。
(両親はABBA世代、私はABBAの曲を聴いて育った。)

母に『ABBAっぽい』と伝えたところ笑っていた。
ルミネがスペコロス島になった瞬間であった。
(映画マンマ・ミーアの舞台:ギリシャ、スペコロス島)
そんな母と娘のショッピングデーであった。

©️Hana Tomaru(はなとまる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?