見出し画像

お金のブロックを外す方法。

お金のブロックってありますか?

「お金を稼ぐ」という言葉に抵抗があったり、
人様から高額のお金を頂くことに抵抗があったり。


今日は、そんなお金のブロックの外し方について
書いてみます。



こんにちは。
最強のパートナーはなです。
ライフコーチやビジネスマネジメント、浮き沈み激しくて飽き性の方でもできるビジネス戦略相談やオンラインスナック運営など、10の事業を在宅でしているパラレルワーカーです。(今日は4日ぶりに外に出ました)




お金を頂くことに抵抗がある…。


そんな「お金」のブロックを手っ取り早く外す方法は、
「人のために稼ぐ」といいです。


ここでいう「人」とは、お客様ではなく、身内。


例えば、
あなたが自分で起業して、会社の社長になったとしましょう。

そこに、優秀なスタッフを雇ったとしましょう。

そのスタッフが気持ちよく働けるように、
満足するくらいお給料を渡せるように…と思うと、

自然とお金のブロック外れませんか?☺️


「あの子のために、オレががっつりお金稼いできてやる!!」みたいに思いませんか?


私はめちゃくちゃ思います。



自分が裕福な生活をするために…は、
そんなにモチベーション上がらないのですが、

たとえば、
「あの子にお給料を払うため」とか、
「子供の学費のため」とか、
「子供の歯科矯正のため」とか。


そんな「誰かのため」と思うと、
大きな金額を手にすることへの抵抗が激減します。


だって、必要だから。



自分の価値を高めるため、も良し。
この前買った車の元をとるため、も良し。
日本一周するため、も良し。


お金を頂くことに抵抗がある方は、
何らかの「お金が必要な理由」と「必要な金額」を明確にすることで、 ブロック外れる方が多いです。



自分の価値を低く見積もってはいけません。
あなたの金額は、あなたが決めていい。
あなたが提示した金額で売れるまで
売り続ければ勝ち。


いつも、そう思います。




長期セッションだけでなく、単発でのコーチングセッション(ビジネス相談)も承っていります。

詳細はこちら👇(ここは私の書斎)

⬆クリック



▼その他、最強のパートナーはなのリンク集はこちら



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?