見出し画像

【はなの部屋】あ…、また新たにブログサイトを作っていた。

あー、またやってしまった。

こんなことしてる場合じゃないのに。


新たにブログサイト、つくりました。↓




今日も仕事帰りに、「着想祭り」がおこなわれました。

※着想祭りとは、点と点が繋がって(着想)新たなアイデアが浮かんで止まらない様


【着想祭りの様子】

家帰ったら、イラストのサイト細かいところやっていこっと。

イラストのアナザーストーリー(制作秘話)は文章でお届けしたいな~

ライフコーチ関連とデザイン裏話と、そんな「文章」はやっぱり別サイトで作成してリンクさせたいな~

JINの可愛いテーマよりも、minimalWPのテーマデザインの方がおしゃれだよなぁ~

※JIN=ワードプレスのテーマ(今のイラストサイトのテーマ)
※minimalWP=以前まで使っていたシンプルデザインのテーマ

ん?新たなドメイン取らなくてもサブディレクトリ使えばいい感じにできるかも!


そのまま、サブディレクトリ(サブドメインのようなもの)を作成して、テーマダウンロードして、サイトまで完成させて、気づけば2時間経ってました。(つまり2時間あれば簡単なサイト作れるってことか。)



今日は、インスタに画像アップして、イラストサイトも触る予定だったのですが、気づけば…サイトが完成していた…。


これは、もう、活かすしかない。

この謎の「気付いたらやっていた」パターンを分析して、無意識にやっちゃうことをお金に変えられるように、仕組みを作るしかない。

そんなことできるのか?
と思う反面、何かひとつくらいあるだろう!と思っている私もいます。


〇〇のために…とか、売上とかあまり考えず、ブログ「hanacokoro」には、感動をテーマに好きに書いていこうと思います。

ここから先は

0字
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?