見出し画像

【定期マガジン】はなの部屋→「はなの日記」へ改名しました。

おはようございます。

2021年6月から開設してきた「はなの部屋」ですが、この度、よりシンプルでわかりやすい名前に変えるため

「はなの日記」

と改名いたしました。


「日記」と言っても、私の場合、「今日こんなことを思いついた」とか、「これについて考えたらこんな答えが出た」など、主に感情思考記録が多いです。


私はHSS型HSP気質で浮き沈みが激しく、「っしゃ!やるぞーー!!」と思う日もあれば、「私なんて..もう..」とドロドロのデロンデロンに落ち込む日もあります。

その温度差がめちゃくちゃ激しいタイプです。


そしてADHDもあるのか無いのか(生活に支障ないので調べていません)、次々といろいろなことを思いつき、思考が走り出すと、仕事中だろうが家事の途中だろうが頭の中に文章がどんどん広がって溢れ出し、目の前のことに集中出来なくなることがあります。(思考全集中)

あまりに思考(頭の中)に集中しすぎて、今目の前でしていること(行動)の記憶があまり無いような時もあります。


そして、悲しいことにそんなときの思考ほど、数秒で忘れてしまう。

「さっき洗い物してたときに思いついたアレ何だったっけ~?あー、めっちゃいい文章だったのになぁー」とか、あるあるでした。

なので、今ではそれらを忘れないために「今思いついたことは今書く」を貫いています。


そんな熱意も温度差もバラバラで、言ってることも日によって次々変わり(私の思考は分単位で次々成長してくれます)、起承転結なんて無視で、公開時間もほぼ無視(夜中だったり日中だったり、早朝だったり。思いついたときに書いて即公開しています)。


そんな、リアルタイムなHSS型HSP思考を綴るのが「はなの日記」でございます。


「思考を上手く文字に出来たらいいな..」と思うことなく頭の中を全て文字にできてしまうのは、感情ブログ歴13年の歴史のおかげでしょうか..。

はなの日記では、息を吐くようにあまり考えることなくnoteを書いています。


そして、きちんと起承転結も整えて、誰でも読める状態に清書したものを、「はなの日記」以外で公開していますす。(2021年6月以降)



ビジネスに関して

そんな「はなの日記」では、ビジネス思考に関しても発信しています。私はフルタイム会社員をしながら「自分の好きなこと」や「できること」を副業として生計を立てたいと考えている30代の2児の母です。ゆくゆくは、会社員自体を半分にして「半会社員/半フリーランス」になって、50代でFIREしたいと夫婦で考えています。

「自分の好きなこと」を仕事にする方法については2019年から考えており、ブログアフィリエイトやアドセンス、ライター、イラストレーター、デザイン制作、LP制作、YouTubeなど、いろんなことに手をつけてきました。

そんな“思いつき”で始めたことがたくさんあるのでアイデアが増えに増えて、「今思いついたビジネス案」から、「こんな事やってみようと思う計画案」、「やってみたらこんな感じだった」などのネタが豊富となりました。

「私」が軸なので、参考になるかどうかはわかりませんが、リアルタイムで起業していく姿や、「自分と向き合ってる姿」が見れるといった感じです。


ちなみに今は、

・朝8時~18時のフルタイム会社員(土日祝休み)
・子供(娘9歳・息子6歳)
・3世帯同居(キッチンは別)
・イラストレーター(1枚5000円~)
・note定期マガジン(月1000円)
・ライフコーチ(2021年9月~)

こんな感じで会社員とお母さんと副業を両立しています。


めっちゃ楽しい。笑





そんなアマゾンプライムよりも高い定期購読マガジンですが、有難いことに毎月読者様が増えています。

「読んでくれる人がいる」ことが原動力の私なので嬉しくて仕方ありません。


いつも、ありがとうございます。
心から感謝します。


これからも「ただただ面白い!」と思って頂けるような、私の頭の中をただただ書き綴っていきますので、ぜひお楽しみ頂けたら..と思います。



新たな読者様もお待ちしております♡
こちらから是非どうぞ↓





▫▫▫お知らせ▫▫▫

13年ほど「いつか誰かの背中が押せたらいいな..」とひっそりとエッセイやブログを書き綴ってきた私ですが、この度、ライフコーチとして直接あなたの背中を押すことにしました。

「話しやすい!!」「そんな事言ってくれる人今まで居なかった!!」と好評のライフコーチング詳細につきましては、公式LINEに載せています。


⏩公式ライン : https://lin.ee/ZzPX4RQ
⏩公式LINE/ID検索 : @076axotx


ご登録してくださった方の特典として、
「なんでも相談してもいいよ券」ついてます。

質問や相談等もLINEから受付いたします。

30分間の体験セッションもご用意していますので、ご興味ある方はぜひご登録くださいませ😊




ではでは~!

また書きまーす!



ここから先は

0字
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?