見出し画像

友達ができたよ!!

皆さん初めまして六城怜です(≧∀≦)ニコ

みなさんには何でも話し合える友達はいますか?

私は小中学校で友達ができませんでした。
なぜ、
友達が出来なかったというと、私は友達の話に割り込んだり、友だちの質問や話を聞かずに、

(自分の話しかしてなかったから自分の魅力を皆にも知ってほしかったから)という一方的に話をしていて、気付いたら友達が減っていたという状況でした。

なんで皆離れて行くの?

当時はなんで皆が私の前からいなくなるのかがわかりませんでした。

教室に行くと机に落書きや教科書はびしょびしょ

なんで?なんで?なんで?

どうして皆こんな事するの私はただ友だちになりたかっただけなのに。

私はいじめを受けていることに気づきました。

それから小学校を3回転校しても、誰も友達になろうとはしてくれませんでした。

私は生きてる意味あるのかなと鬱になりました。

そして、病院で自閉症スペクトラム障害とADHDと解離性てんかん性障害と適応障害と診断されて、

私はもう未来ってこないのかなと思いました。

ストレスを溜めて溜めて溜めまっくたからこんな障害を生きる事になったんだなと思いました。

ならどうすればよかったのですかと、医者に怒ったり、教師に怒鳴ったり、いろんな迷惑をかけてきました。

そんな私は変われるの?こんな私でも幸せになれるの?と何度も何度も泣きながら考えました。

その結果考えすぎて過呼吸になり摂食障害にもなりました。

辛いときにいっぱい食べて、トイレに流す。
そしたら一人の女の子に痩せたねと言われたのが嬉しくて、吐いて吐いて吐きまっくた結果、その子も離れていって

何で?どうして?私なんかした?

私は倒れてしまいました。意識が朦朧とする中、
母だけが私の頼りになる人でした。

母に全てあったことを話しました。
そしたら、母は言いました。

それはあなたが悪いわ!!

私ははぁ(怒)って怒ってしまいました。
母は理由を言っていたのに、私は聞く耳もたせませんでした。

なんで皆私のことまるでそこにいないみたいに扱うのかが分からなかったです。

皆私のことが嫌いなの?私が見えてないのって自分を攻めてばかりでした。

そんな私に父親が出来ました。

最初は、知らない人が家にいて、混乱していました。

誰?誰?誰

凄く怖かったです。でもその人が私のお父さんにならなかったらきっと私は友だちもできずに年を取って施設で過ごしていたと思います。

そのお父さんのお陰で私の人生は大きくなる変わりました。

ここから先は

832字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?