見出し画像

情報コンシェルジュになってみる

最近とある方が移住したいけれど先立つものがなかなかないという話をきき、もし私がいまの状態で東京に移住するとしたら?、やりたいことはあるのにお金や生活の不安が大きすぎて叶えるのにハードルが高くてなかなか踏み出せない気持ちがとてもよくわかるのでそれって可能なのかを調べてみることにした。

手始めに物件情報を送ったら、こういう情報を探すのうまいですねとかどっからこんな情報とってくるのとか物件とかだけじゃなくいろんなコンシェルジュして欲しいという声があった。

そもそもグルメやお店、イベントなどもいままでもこんな情報なんで見つけられるの?といわれることも多く、確かに調べるのは得意かもとうすうす気付いていた。彼女がいうにはストレートに欲しい情報だけでなく、こんなところまで?と思うような情報もついてくるので調べることが苦手な人はもちろん自分で調べるのが苦ではない人でも見つけられなかった情報がえられるということみたい。なのでなんでもコンシェルジュと命名されたものの、要はその人の知りたいことや叶えたいことを実現するためにはどうすればいいかを考える情報コンシェルジュなのではないかと思ったわけなんだけれど、仕事としてお金をもらう仕組みにする方法が思い浮かばないのでとりあえずnoteにてまずは『無職からの東京移住の方法』を調べてみようと思う。

はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco