お出かけ

2007.10.12(32歳)(サヤカ7歳)

サヤカが 「明日ねー。こどもの国行くんだよ!」と言った。

  「えっ!何々?聞いてないよ?」

「パパが いいよって言ったもん」 

私の知らない所で勝手に決められていたことにびっくり。夫は ドタキャンが多いので私は半信半疑だった。

朝 起きると 大雨。「こどもの国」はどう考えても 無理そうだ。

「科学館でもいいよ。」サヤカはソワソワしている。

肝心のパパはまだ起きない。

11時半になり、さすがに私もイライラし始めた頃 起きてきた。
昼ご飯を食べ、道を間違えたので着いたのは、3時近かった。

私は少しイライラしていたが、中に入ると 案外 楽しくて、サヤカも 楽しそうだったので、いつの間にかイライラは消えていた。

放電実験や液体窒素の実験などがあり、大人も楽しめる内容。
4時半の閉館まで遊んだ。

帰りの車の中でサヤカが「あーっ!楽しかった~。」

来て良かったなあと余韻に浸っていた。

「ママ!虹!」サヤカが突然叫んだ。

「ホントだ~」

虹を見たのは 小学校以来。しかもこんなに大きくて綺麗な虹は初めて。

サヤカは生まれて初めて虹を見た。家族でこの虹を見られて本当によかった。

感動していると、サヤカが「ファンタスティック~!」と言った。思わず吹き出した。
どこで覚えたのかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?