見出し画像

偏食だった

大学生の時、カマンベールにハマりすぎて毎日ワンホール食べてた時期あった、、なんという贅沢!笑 そのままかじってた。めちゃめちゃ美味しい。


あとポップコーン毎日食べてたり、ポテチばっかり食べてた時期もあったし、酒飲みまくったり、ラーメン食べまくったり、野菜スティック、グミ3食毎日、、みたいな

ハマったものをとことん食べまくる偏食人間だった時期があった!笑

好きで食べまくっちゃう食べ物ありませんかね?笑 今でもたまにあるけど。。


ひとり暮らし、好きなもんばっか食べても怒られん!!!最高!!どうでもいいや!忙しすぎる!!食べるより他のことに時間割きたい!!どうにでもなれ!好きなもんばっか食ってやる!!!って感じヾ(:3ヾ∠)_

自暴自期ですね。ひとり暮らしなので止めてくれる人も誰もおらん。止まらん。

あと食事に割く時間も少なかった。バイトとバイトの移動、チャリ乗りながらおにぎり食べたり(危険)、勉強やバイトやサークルや旅行や遊びで時間なくて食事抜くことも多々、、

それを思うと今の食生活は健康的すぎる!別人か?!栄養バランス取れているし、3色規則正しく食べているし。時間と心に余裕がありあまっとるのが大きい。

実際全然体調崩さんくなった。偏食の時は、月に1回以上熱が出たり、フラフラして視界に星が飛んでたり、体重の増減が激しかったり、情緒が不安定すぎたり。

健康のありがたみが実感できたから今となってはいい経験だったのかな、、!

食生活って大事!!!笑
食べたものでからだと心はできている、当たり前だとわかってても色んな余裕がなくなったりメンタル荒んだりすると忘れちゃう、アンポンタンですね!

インスタという場所で色んな人に見守ってもらえて、ちゃんとご飯食べなきゃなって思えるのですごく良い。

そして褒めてくれる人が多すぎて嬉しい。SNSの中ではとても治安の良い場所。なんて優しい世界🌏治安の悪めなSNSも好きだけどね。

割と前向きな 引きこもりニートにお賽銭を🙏🏻