見出し画像

新規英語ブログを2つ立ち上げました【知識ゼロから不労所得メルマガ20210416】

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガのバックナンバーです)


こんにちは!

はなです。

いつも読んでいただき
ありがとうございます。


今回は、新規ローンチした
英語ブログのことをお話したいと思います。

あくまでも私の実験的な試みですが、
ブログや不労所得作りのアイデアになるかと思うので、

メルマガでシェアさせていただきます。


■Mediumで英語ブログを書く

メルマガ読者さんの中には、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私は少し前から
英語ブログをやっていました。

しばらくお休みしていたんですが、
今回なぜか、復帰してみることになったのです。


なぜ、いまさら英語ブログなのか。

自分でもよく分かりません(笑)


ふとまた、英語で文章を書きたくなった
というのが正直なところです。

ガーデニングと料理のブログ(日本語)を
書き始めたので、その英語バージョンとして立ち上げたんですね。

そして、その投稿をMediumでシェアしたところ
投稿して24時間以内に、100以上のPVがあり、

「これは…!」と
モチベーションが上がった次第です。

もちろん、Mediumで英語文章を
シェアすれば必ずたくさんのPVが得られる
と保証するものではありません。

でも、PVのほとんどがGoogle検索から来ていたので、
やはりMediumのドメインは強いのだと思います。

参考:
英語でブログを書くときにおすすめな無料ブログサービス
https://englishcafe.hateblo.jp/entry/blogging-in-english


■Mediumとその収益化について

ここから先は

2,394字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?