見出し画像

ペラサイトはまだ稼げると確信する理由【知識ゼロから不労所得メルマガ20210318】

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガのバックナンバーです)

こんにちは!

はなです。


今日は、ブログ運営関係の話をします。


みなさん、ペラサイトって聞いたことありますか。

ペラペラのサイトという意味なんですが、
要するに、サイト内に1ページか、
多くても10ページくらいしか入っていないサイトのこと。


ブログアフィリエイトの稼ぎ方には
いろいろなスタイルがありますが、

サイト内に1ページしかないので、
あっという間にサイトができてしまうというわけです。

(本当は、それほど簡単でもないんですが)


だから、できるだけ楽して稼ぎたいと思っている人や、
文章はできるだけ書かずに済ませたいという人には、
非常に魅力的な稼ぎ方なのです。


ブログアフィリエイトがこれほど流行っていなかった時期、
ペラサイトを量産して稼いでいた人は多かったみたいですね。


最近は、ネット上で公開されている
ブログアフィリエイトのノウハウでも
ペラサイトの稼ぎ方を紹介しているものは少数です。

検索エンジンによる、サイト評価の精度が
上がってきているので、
ペラペラのサイトでは上位表示しにくくなっているためでしょう。


ペラサイトで稼げる時代は終わったふうな
感じがありますね。

そんないい加減に作ったサイトでは
稼げるわけがない。

そういわれると信じてしまうのが、
真面目な私たちです(苦笑)。


しかしながら、現在でも
ペラサイトで稼いでいる人はいますよ。

なんで断言できるのかというと、

ここから先は

1,653字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?