見出し画像

受かりたいから、がんばる。

資格試験まであと1ヶ月になって、

だいたい知識は固まりつつあって、
あとはひたすら穴を見つけて埋めていくっていう段階になって、

ここまで頑張ってきた自分偉いなぁって思っている。


振り返るのは試験終わって受かってからにしろって感じだけど。


私がこの資格試験を受ける理由は、
客観的に努力と実力が見てもらえるものが欲しいなぁと思ったからで、
あと、自分でも目に見える努力の跡が欲しいなぁと思っていて、
でもこれはこの資格じゃなくてもいいし通信制大学での勉強によっても十分満たされてはいる。

だからやっぱり会社での見られ方の方が大きいのかな、わかんないけど。


でも、もし合格できなかったらがっかりされてしまうかもしれないし、
それは受験をしなければ受けなくていい評価であって、

何もしなければリスクもリターンもないけれど、
挑戦することによってリスクの可能性もあればリターンの可能性もある。

何事もなく過ごしていきたいなら挑戦しない方が良いのかもしれないけれど、
それは自分の中の何かが許せなかったというか。


まぁ今はそんなこと考えるときではなくて、
受けるんだから受かるように頑張らないといけないですね。

結果はどうなるにせよ、全力を尽くすことが
受験をすることへの責任だと思っている。


絶対に受かりたいよー!
受かりたいから、頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?