見出し画像

積読と新しい出会いと

最近メルカリに本を出品すると
結構な確率で売れていくので、

楽しいなぁと思っている。


みんな本欲してるのかな?


私は積読(←一発で変換できた!もう一般的な言葉なのかな)の本がたくさんあるから、
しばらくはそれを読むことで楽しみは継続できそうだな。

いまはネットでも買えてしまうし、
書評もたくさんみれるけれど、

本屋さんでの一目惚れとか
タイトルになんとなく惹かれるとか、

そういう本との出会い方も
読書の楽しみだなって思うから、

積読を消化しつつも、
新しい本との出会いも大切にしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?