見出し画像

なんでもいいから残したい #ペアnote

ブログを書くことってわたしには学生の頃からあまり特別なことではなかったけれど
(高校生の時には仲良しグループでホームページを作ることが流行っていたし)
(簡単に作れるサイトあったよね)


だからと言っていつもすぐに書けるわけではない。


だけど、
書けない時は書けないなりに、
「今日は気分じゃないなぁ」とか
「とりあえず今日一日あったことを書こう」
とか、

書けばいいかなっていう気持ち。


個人のものだし、
仕事で書いているわけでもないから、

難しいことを書く必要はない、
ちゃんとしたことを書く必要はない、
型式ばったことを書く必要はない。


もちろんちゃんとしたことを書きたいという気持ちは十分に持っているけれど。笑

書けない時は書けないなりの理由が自分ではわかっていなくてもあると思うから、
そんな日に思うことも残していきたい。


だから、なんでもいいから、
毎日noteを書こうと思っている。


こちらからテーマお借りしました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?