見出し画像

HSP

私はきっとHSPだ。

そう思っても、
これは治すとか治さないとかそういうものでもないし、
特にそれに配慮して何かしようとも思ってなくて、

そういう性格なのかー
くらいにしか思っていなかったけれど、

ちょっと
ちゃんとHSPというものと向き合ってみようかなと思った。


私がHSPという言葉を知ったのは2年前。

今の会社に転職して数ヶ月で
この環境では私はうまくいかないなっていう気がしていずれは転職しようって思ったけれど、

転職に向けて、自分のことをちゃんと知っておかないと
またこの環境は違うって思ってなってしまうかもしれない、
自分の力が発揮できる会社をしっかり選べるようにしておきたいって思って、

自己分析とか適職診断とか、
いろんなことを調べている中でHSPという言葉にたどり着いた。


自分に当てはまることがたくさんだーって思っで、
同じような人たくさんいるんだな、って気付けたのは
とてもよかった。


きっともっとHSPの特性を知れば、
転職にも活かせるし自分も楽になれると思う。

自分がふんわりとやりたいなって思っていること、
HSPの方で実現させている方も多くて、
やっぱり向いているんだなって思ったり。


自分に向いていることを知ることは、
自分の可能性を広げるためのこと。

じっくり向き合っていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?