見出し画像

高校生

昨日は県内の公立高校の卒業式だったみたいで、

会社最寄りの駅には、近くの高校へ向けて
「〇〇高校の3年生のみなさん、卒業式おめでとう」
的なメッセージボードが出ていたり、

時間休をとったからちょうど高校生の帰りの時間と被ったみたいで
制服の胸ポケットにお花のコサージュをつけた高校生たちが駅のホームにいたり、


この子達がこうやってみんなで一緒に帰るのも今日が最後なんだなぁと勝手に感慨深くなって、
関係ないのに泣きそうになった。笑


高校生の時も
「きっと女子高生って最強なんだろうなぁ」って思っていたけれど、
今でもやっぱり
「女子高生が最強だったな」って思う。

なんでも楽しくて、
なんでも一生懸命になれて。

多分当時には当時なりの悩みとか嫌なこととか
それなりにあったんだと思うけれど、
それでも楽しかった思い出の方が圧倒的に勝つかなぁ。

いまでも
一生高校生やってたいなぁって思うくらいに。笑


高校生に限らず門出のみなさん、
おめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?