見出し画像

次の祝日

次の祝日ってオリンピックなんだね。
その時世の中がどうなっているかなんて全くわからない。

オリンピックって世界を巻き込むすごく大きな出来事なのに、
数ヶ月前になってもやるかやらないかわからないなんて
そんなことあるんだろうか。


いろんな視点のいろんな立場の人がいるからこうした方がいいとかは全く言えない。

オリンピックに関わっている人なら
もう何年も前からずっとずっと一生懸命準備してきたんだからどうにか開催したいと思うだろうし、

自粛にしたって
私はもともとインドア派だから、外に出かけないっていうことは我慢でもなんでもなく普通にできることだから、
こんなに自粛しましょうって言われてるのに出かける人はなんでなんだろうって思ってしまうけれど、
一日中家にいたらストレスでおかしくなってしまうっていう人もいるんだろうし、

私は仕事もリモート率0だし仕事自体もコロナ前と何も変わらず過ごせているからそう思うだけで、
もし飲食とか観光とかの仕事に就いていたならまた違う気持ちを持っていたかもしれないし、


絶対にこれが正しいっていうものは
ないんだろうな。


自分の価値観が変わることを恐れる必要はない、ってことを思いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?