見出し画像

自分の発言に責任を持つ

自分で自分のことを信じられるなら
まずはそれでいいかなと思うし、


つい何ともなく文句を言ってしまう時もあるけれど、
それをあとからずっと後悔して
自分のことをマイナスに考えてしまうようなら、

そうならないようにもっと周りを見て発言をしていきたいなって思う。


人につられて言ってしまったけれど、
聞かれてないといいなって思っている。

自分の意志をしっかり持つことも大切だし、
自分がマイナス側になってしまう人とは
近づきすぎないようにするっていうことも大切。

他人の影響を受けてしまうのはなんだかなぁって感じだけれど、
しょうがない。


もっと精進しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?