見出し画像

noteへのお礼 #ペアnote

noteを始めてから変化を感じたことは、
感情がネガティブゾーンに触れにくくなったこと。

noteを始める前は、
もやもやすることがあったら
ずーっともやもやを引きずってしまっていたけれど、

noteを始めてからは、
もやもやをnoteに書くことで
どうしてそう思うのか、じゃあそうならないためにはどうしたらいいのか、本当はどうしたいのかというようなことを考えるようになって、

自分で感情をコントロールできるようになったと思う。


文章にすることで
すっきりできることもあるし。

あとは、
他の人のnoteを読むことで
自分へのヒントをもらえることも多くて、

自分の近くの人と直接話すのとはまた違う感覚を
感じることができる。

いろんな方のnoteを読ませてもらってるし、
スキもつけさせてもらってるけれど、

それで終わりじゃもったいないなぁっていつも思うから、
何かもう一歩できたらいいな。


この #ペアnote を書かせてもらうのも、
その「何かもう一歩」になっているから、
ありがたいなぁと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?