見出し画像

毎日が特別だから

ハリーポッター見てたらnote書くタイミングを逃した…あぶない。


無事に今週も週末を迎えられた!


つい一ヶ月前くらいまでは、

いま自分が頑張ってることがこの先何につながるんだろうとか、
逆に未来のためにいまなにを頑張ったらいいんだろうとか、
むしろ先に繋がりそうなことを今なにも頑張れてないなぁとか、

ずっと先のことをみようとしていたのだけれど、

いまは、
とにかく今日やるべきことをしっかり頑張ろうとか、
とりあえず週末まで乗り切ろうとか、

近くに目を向けられるようになったなって思う。


私にとっては
今の考え方の方がずいぶん精神的に健康でいられる。


そうやって思考を変化させられたのは特に何かを意識してっていうわけではなかったのだけれど、
やっぱり環境が変わったことが大きいのかなって思う。


毎日が同じじゃないから、毎日を大切にしなきゃいけないこと。
それをずっと忘れずにいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?