見出し画像

急ぎすぎないこと

今の部署は、
長い目で見ればやってみたいことがたくさんあって。

やりたいことをやるためには、
まずやるべきことを一つ一つやっていって、信頼を得ることが大切だなって思う。


きっとやりたいことはいろいろチャレンジさせてもらえる環境にはなったと思うのだけれど、
一人前になるにはまだまだだから。

前の部署と比べて思うことはあるけれど、
それはまだ慣れないから思うことであって。

きっと慣れたら今の環境もいいなって思う気がする。
少なくとも、今のところ前評判ほど嫌だなって思うことは何もないし。


まぁまだ異動2日目だし!
まだまだ何かを見つけるのは先のことでしょう。


結果を求めすぎて先を急ぎすぎるのが私の思考の癖だなぁって最近思うから、
もっと長期的な、ある意味で楽観的な視点を持てるようになりたいなって思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?