見出し画像

再会…?

今日の朝、通勤途中に
前の職場で一緒だった方を見かけた。

私が乗り換え急いでいたのと
ちょっと距離があったので
話しかけることはできなかったけど、
お元気そうでなにより。


前職では店長だったこともあってか、
パートさんもアルバイトの学生の子たちも
一緒に働いていた方一人一人に思い入れがあって、
その中でも今日見かけた方は一番長く働いてくれていた。

私が先に辞めちゃったんだけど
私が辞めた後にその方もすぐ辞めてしまったと聞いていたので、
一層気にはなっていたから、
お見かけできてうれしかったな。


きっとその方も通勤途中っぽかったから
同じ時間にまたいつか会えるかなぁと思うから、
その時には話しかけられるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?