見出し画像

頑張らないこと?

上を目指すことだけが
いいわけじゃないんだなっていうのを、

わかってきたようなそうでないような。


もちろん
上を目指して努力をして結果を出すっていうのは
すごいことだしかっこいいことだしとわたしは思っているし、
わたしもそうしたいと思って生きてきたけれど、

最近はそういうのとはまた違う生き方をする人が増えている。


人と比べない、
自分が満足できればそれで十分。

その良さもわかるし、そういう生き方も取り入れていけたらいいなと思うけれど、

そうなるためにはやっぱり考え方を変える必要があるみたいだと思っていて。

人と比べないこと、
自分が満足できること、

それは決して頑張らないことではない。
怠けていていいということではない。

そういうことに最近気付いて、
そうしたら人と比べなくていいんだっていうことも
少し取り入れられるかなって思ってきている。


なにが言いたかったかわからない文章になってしまったけれど、
それは自分の中でも葛藤しているから。

もうちょっと自分の軸を確立していけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?