夜の本屋さん

6月4日 夜20時

一人で夜出かける。

私は、夜の時間、静けさ、雰囲気が好きだ。



今日は日中職場の先輩とご飯に行かせていただいた。たくさんお話して、お腹も心もいっぱい。深い大事な時間だった。こんなに心の奥と奥でつながるような、深い話をするとは思っていてなかったから、内心動揺してしまった。
こんな素敵な人と巡り会えて、同じ環境で働けることになって、改めて感謝しかないなぁと思った。
色々な人がいて、普段のかかわりだけではわからない、それぞれの背景や事情もたくさんあって…。
あぁ、一つ一つ大事にしなきゃなぁ、大切に、ゆっくりと….

改めて、自分の無知さ、未熟さを感じたように思う。一つ一つ丁寧に、大切に周りの人やことを考えながら生きていかないとなって思った。




日中、深い時間、自分にとって少しのエネルギーを使ったから、夜はゆっくり自分時間。

一人でパスタ屋さんにご飯に出掛ける。最近は、ほとんど自炊をしていない。前は少しはやっていたのだけど…
まぁいっかぁの気持ちでぷらっと出かける。

サラダ、ほうれんそうとトマトパスタのセットを頼む。美味しかったのだけど、お腹いっぱいで少し残してしまった。全部食べて気持ち悪くなるのが嫌だった…ごめんなさい。


本屋さんに行きたいなぁ。となんとなく思って、携帯で調べる。
夜の時間に空いているのはツタヤ。よーし、行こう。

私は、夜の静かな雰囲気、人の少なさ、が好きで、よく遅い時間に出掛けることがある。日中ももちろん良いのだけど、お店で人がたくさんいて混んでいたりすると疲れてしまう。ガヤガヤしている音もあんまりで。
静かなところが好きなんだなーって最近分かってきた。

あと、「本屋」も好きであるということも。
なんでだろう。
いろんな種類の本が置いてあって、それを探索したり、自分の気の向くままに好きな物を見つける時間が心地よいのかなぁと。

へー、こんな本あるんだぁ。
これ面白そう。
ふむふむ、
イラスト可愛い。
これは字ばっかりで読みづらいな。
なにこれ、
自律神経、大人の塗り絵かぁ~面白そう。

こんな感じ。

とにかく、これ面白そう…!って色々な発見、刺激が心に響くのかなぁって。



「選ぶ」 のも楽しい時間。

今日は「100枚レターブック」を購入。

前から気になっていたけど、どこに売っているのか知らなくて。

ちょうど今日見つけて、
見つけた瞬間、えっ!! 

本屋に売っているのかぁ☺☺…!

嬉しくて、全部の種類をぱらぱらと広げて、見て、選んで
お気に入りの一冊を購入。

自分にとって癒しの素敵な時間でした。



自分にって心地よい人、場所、時間…。

自分の心を満たすって大事だなぁって、休日になるといつも思うこと。

心を落ち着かせて、自分を深める時間。

これからも大事にしていきたいな。



自分を大事にして、
自分にとって大切な人を、同じくらい大事にしていきたいと思った日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?